早く死んでレスラーになりたい。

早く死んで、(生まれ変わってプロ)レスラーになりたいということです。大丈夫です。

Gama

一人で酒を飲んで、音楽を聴いていい気持ちになる。酔うと、聴覚がくぐもってくる。そして感動のハードルがぐいっと下がる。 いやハードルが下がるという言い方は良くなかった。「センサーが鋭敏になる」。これが正しい。自分の感動のセンサーが鋭敏になるん…

R-1

1月14日のR-1グランプリ1回戦を通過して、1月26日の2回戦でクソスベって落ちました。 去年12月の終わりにエントリーしてなんとなくネタ考えながらも一向に形にならず、前日に事務所の劇場に行ったら先輩のにたりひょん吉さんがいらっしゃったので考えてた設…

ジ・アンダーテイカーの引退に寄せて①

2004年、中学に入りたての頃のこと。両親が家にケーブルテレビを導入した。それまでの我が家のテレビのチャンネルの数は一気に数倍に膨れ上がり、MTVやアニマックスやカートゥーンネットワークやFOXやムービープラスや日本映画専門チャンネルを見ることがで…

赤・青

今日原付に乗って走っていた帰り道、すごくぼーっとしながら運転してました。1日の終わりの帰り道の原付は、なんかゆるーいゾーンに入ることが多いというか、脳はぼーーーーっとしつつ、肉体的な反射のみで、信号の色、曲がり角、速度計をチェックしつつゆっ…

実家を出てからも全く悪びれず月々の料金を親に払ってもらっていた俺は、一年ほど前に「いい加減自分で払え」という、今までのことを考えるととても寛大な、しかし同時にこの上なく冷酷な最後通告を渡された。俺は金を払うよりも、人と金の話をする方がめん…

おばあさん

喫茶店でネタ考えてたら、おばあさんに話しかけられた。顔はしわしわで、目がもう真っ黒のビーズみたいのがふたつぶになってるおばあさん。小さい。全体としてすごく小さい。長く生きてるからこそたどり着くタイプの小ささ。紫のこれまた小さい帽子を小綺麗…

西鮫とサメゾンビ

アクセス解析ってのを出来るんですけど、前回みたいなしょーもない記事でもツイッターでつぶやきゃ60人くらいは見てくれてて、そっからまた1人とか2人になって、3日後くらいに急に27とかになる。つまりまた更新してねーかなーって覗きに来てくれた人が見てく…

返せよ

なんか最近すごく思うんですけど、普段相方と彼女と同居人とバイト先の人とで合計10人いかないくらいの人数で周囲の人間をローテーションしてて、そんな状態で例えば昨日のライブみたいに、お笑い畜生道だったんですけど、久しぶりにたくさんの友達に会う機…

Best HIPHOP 2018

普段よく聞くヒップホップ。2018年のベスト集めました。順不同。ほぼ日本語のしか聞いてないです。 1.Favorite Girls / Weny Dacillo 今年一番最初に好きになった曲。おしゃれ。 2.MAKE MO BILLS feat. MonyHorse,PETZ / DJ RYOW MonyHorse大好き。 3.…

モツ鍋

平気です

誕生日会

行きます

タバコ

押しも押されもせぬ喫煙者。1日に一箱弱は吸うだろうか。アメリカンスピリット5ミリメンソール。 タバコを初めて吸ったのは高校生の頃だ。友達と数人で帰っている時に、確か小栗という男が吸い始めて、とうとう俺の知り合いにも未成年でタバコを吸うやつが現…

2年の「ほぼ無」

前の記事の自己紹介で、スペイン・ポルノ・プロレスは今年の4月から活動していると書いたが、お笑い芸人としての活動はもっと前からしていた。なんなら今のコンビは大学時代のアマチュアの時から組んでおり、学生の大会でそこそこの結果を出し、そこで目に留…

スペイン・ポルノ・プロレス

初めまして。どうもどうも。知ってる方も読んでってください。 私はスペイン・ポルノ・プロレスというお笑いコンビを組んでいて、いまなんとか売れようとごちゃごちゃと日々うごめいている最中の人間です。ええ初めまして。 スペイン・ポルノ・プロレスとい…

楽しい生活が続いているよ

先日見たシェイプ・オブ・ウォーターの凄まじいばかりの感動の後(あのあともう一度見に行った)、さすがにそれも落ち着いてまた頭の働かない日々に戻っている。永遠に機械から出て来る真っ白なレシートに時たま点々と色のついた水滴がついているような、そ…

シェイプ・オブ・ウォーターを観たよ

年に何十本、何百本と映画を見る人間ではないが、いい映画というものはそれなりに観てきたと思う。 俺の親父は、俺が物心ついた時から、よく映画を家のテレビで流していて、自分の好きな映画のビデオやDVDを買ってきたり、放送を録画したりしていた。とにか…

グレイテスト・ショーマンを観たよ

グレイテスト・ショーマンという映画を観にいってきました。 俺は今のバイト先の店長にかなりお世話になっており、昨日も仕事終わりに飲みに連れていってもらって、2人で飲み食いしたものを全て奢ってくれた上でタクシー代をくれるという小たけし軍団のよう…

はじめに

頭が働かない。 頭が働かなくなってから随分経つ。毎日バイトに行き、決まった仕事をこなしつつ、タバコを吸い、一日中携帯をいじり、帰って寝る。何日かに一度は彼女と会ったり、1人で飲みにいったりする。嬉しいことや面白いことや腹の立つことが起こり、…