早く死んでレスラーになりたい。

早く死んで、(生まれ変わってプロ)レスラーになりたいということです。大丈夫です。

赤・青

  今日原付に乗って走っていた帰り道、すごくぼーっとしながら運転してました。1日の終わりの帰り道の原付は、なんかゆるーいゾーンに入ることが多いというか、脳はぼーーーーっとしつつ、肉体的な反射のみで、信号の色、曲がり角、速度計をチェックしつつゆっくり行くことが多い。

 

  上石神井に住んでいるので、都心へと行き来する道は青梅街道か新青梅街道のどちらかを通って40分くらいかけて行くんですが、今日の帰りは新青梅街道で、またぼーっと運転してると途中にあるレンタルショップのゲオがある交差点の近くまで来ました。そのゲオの入り口に、

 

ポケットモンスター○○予約受付中!」

 

という、1文字ずつラミネートされた大きいシートで作られた宣伝文句があって、○○の部分以外のとこは黄色、○○の部分は赤、青の順番で一枚ずつ色の変わったシートで作られてました。そんでその○○の部分になんて書いてあるのかは遠くてわかんなかったんですけど。

 

  そのまま近づいて行ったら、通り過ぎる時にその○○は「新作」。つまり「ポケットモンスター新作予約受付中!」って書いてあったんですが、その「新作」のとこの色が一文字ずつ他と違うせいで、次のポケモンは「ポケットモンスター・新」と「ポケットモンスター・作」なんだな変だなって考えが脳に焼き付いて、要するに「ポケットモンスター金・銀」みたいにね、そんでなんていうか説明難しいんですけど、そんなわけないということがどこかでちゃんと分かってるのに、そう思い込もうとしてる自分になってしまって、気がついたらそんなわけないことが分かってる自分に対して自分で変な意地張って原付を路肩に停め、ラインで相方の堀内に「つぎのポケモンポケットモンスター・新とポケットモンスター・作だって」って送ろうとした瞬間に我に返ってちゃんと家に帰れました。