早く死んでレスラーになりたい。

早く死んで、(生まれ変わってプロ)レスラーになりたいということです。大丈夫です。

2年の「ほぼ無」

  前の記事の自己紹介で、スペイン・ポルノ・プロレスは今年の4月から活動していると書いたが、お笑い芸人としての活動はもっと前からしていた。なんなら今のコンビは大学時代のアマチュアの時から組んでおり、学生の大会でそこそこの結果を出し、そこで目に留めてもらってワタナベの養成所に格安で入学し、その期間を経てなんとかプロとして活動し、一年経たぬうちに解散してクビになり、そこからお互い2年の「ほぼ無」の時期を過ごして再結成したものだ。

 

  2年の「ほぼ無」の間になにをしていたのかというと、あまりにやることがなくてストリップ劇場でバイトを始め、14連勤のあと2日おいて12連勤し、まだ暇なので人生で初めて気合を入れて「かっこよくなる」ことに決め、髪をツーブロックに、メガネからコンタクト、3万の革ジャンを買い、その変貌をストレッチーズ貫太とママタルト檜原に絶賛され、挙げ句の果てに彼女ができた。その間、堀内はというとコンビニの夜勤で師範代になっていた。そうしてかっこよくなって彼女のいる俺とコンビニ夜勤の童貞師範代堀内のコンビで再スタートしたのが現在のスペイン・ポルノ・プロレスだ。未来は明るいなー。今の事務所のSMAに面接に行ったときにこの経緯を説明したら、「君たちみたいなやつはまた絶対に解散するよ。じゃあ3日後にライブあるから出て。集客しなくていいから。」と言われた。どんな事務所なんだよ。またしてたまるか。形だけでも集客はさせたら?

 

  とにかく、真っ当にやっていれば今は芸歴4年目の夏に差し掛かるはずだった。

 

  それが2年も活動らしい活動をせずにいると、その間に周りの同期や友人がいろんなライブに呼ばれてファンの前でウケまくりながら、少しの額でもキチンと自分の芸でお金をもらうようになっている。一方俺たちは毎ライブお金を払って出演させてもらい、少ないお客さんの前でネタを披露して、手応えもわからないまま次のお金を払って出るライブのためによろよろと準備をする。2年遅れで通る道に必死で同期の足跡を探す。でももう一度活動を始めたことを喜んでくれる人も結構いて、それが本当に活力になる。一度解散する前はどこか傲慢なところがあったのだろう、この活力になる感じをようやく今、初めて心からありがたいと思うようになっている。

 

  つまり、見にきて欲しいということです。

 

 

Twitter:@Y__spp

 

 

【7月のライブ予定】

 

14日:アライブ・オア・デッド 

 

@新宿フープラス801

開場18:45/開演19:00

料金1000円

【出演】Mr.ポップリン/イノセントキラー/クックロビン/男スペシャル/ブレイブストーリー/ペニーレイン//スペイン・ポルノ・プロレス/向井かつのり

 

  ワタナベ時代の同期に初めて誘ってもらいました。同期のライブに参加するの初めてって、ホントに養成所と事務所どんな態度で過ごしてたんだと思います。これガチでここ2年ずっと反省してます。

 

16日:シモキタモータースライブ

 

@下北シアターミネルヴァ

開場19:10/開演19:30

料金 前売り1300円/当日1500円

 

 

26日:続・はったりライブ

 

@新宿Fu-

開場18:00/開演18:30

料金:1500円

 

  1500円になってますが、常にチケット持ってるので連絡いただければ言い値でお渡しします。いくらでも大丈夫です。タダでもいいです。見に来てください。

 

 

29日:SMA HEET イディオットライブ 号外編A

 

@千川びーちぶ

開場12:00/開演12:30

料金:700円

 

  事務所ライブです。必ず勝ち上がって昇格したいので、本当にお待ちしてます。もう一つ、そろそろ事務所で気安く話せる友達を作るのも目標です。ぜひ、ぜひお越しください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

  以上は七月の主なライブで、ほかにもそこそこ出るので色々お目にかかると思います。ではバイトに戻ろう。